【体験モニター拡散×送客】”おうち体験”の動画で購入意思を高め購入につなげる
2020.06.12
緊急事態宣言下、ママの悩みは、自分の時間・夫との関係性よりも、
子どもとの時間の過ごし方が悩みの中心
家族との時間の過ごし方における困りごとを細分化してみると、「子どもと何をして過ごしたらよいかわからない」子どもと常に一緒にいることでストレスがたまる」「子どものストレスがたまるのが心配」などが上位となり、ママ自身の時間の使い方や夫との過ごし方よりも、子どもとの過ごし方についての困りごとが多く挙げられることが分かりました。
子どもとの時間の過ごし方の工夫ポイントは
「エンタメ化」「子どもと一緒」「学校の疑似体験」
- 少しでも親子で楽しめるように食事や日常の一コマをエンタメ化し、変化をつけること。
- 家事やゲームなどを子どもと一緒に行うこと。
- 保育園や学校で行う創作や遊びを疑似体験させること。
ママは家族や自分が喜ぶ体験などに積極的に参加したい
子どもとの時間の過ごし方を工夫しながら、外出自粛・在宅勤務下での子育てをしているママたちは、自宅の中にいる時間の長い今だからこそ、自宅ででき、家族や自分が喜ぶ体験などに積極的に参加したいという意欲を持っています。
中でも、「食品」に関する体験の人気が高く、次いで「美容」「育児」「子ども玩具」「家電」と続き、子どもとの体験、ママ自身の体験について、参加意欲が高くなってます。
“自宅で子供と一緒に体験する”モニター動画プランのメリット
- ママモニター自身のSNS投稿&拡散で、ママとのエンゲージ強化
- 会員数10万人の「ママノワ」で記事から送客&記事の二次利用可
- 「商品名+口コミ」で検索結果上位に表示
- ママノワ公式Youtubeチャンネルに動画をストック
CTR25%、購入CVR8%以上!
「ママと子どもの体験動画」が購入の意志を高める
成果実績
- ママノワ内のECリンクボタンCTR:約 25%
- EC送客後の実購入CVR:約 8~11%
ママノワ/口コミ記事
- 商品をお子さんが体験している様子をママが撮影。
- その動画とママの口コミを記事掲載。ECへのリンク設置。
実際の記事:自宅学習にも遊びにも!アプリを使ったモンテッソーリ知育玩具「スマートレターズ」モニターママの口コミ!
ママノワ 口コミ記事へ誘導
- 体験動画を素材に、ママ×子年齢にセグメントして、誘導広告を配信
- 広告クリエイティブのクリック率(CTR):0.8~1.6%
ママの自宅での商品体験を動画化。
その体験動画記事から、クライアント様購入ページへ。
STEP1体験者募集:体験者をターゲット子年齢のママにセグメント
- 告知:募集ページ掲載、メルマガ配信
- 体験者選定:事前SNSチェック(クリエイティブ、過去投稿確認)
STEP2モニター実施&SNS投稿:ママが体験動画を撮影
- 体験:手に届いた商品・サービスを使用
- SNS投稿:ママモニター自身のSNSに体験内容を動画投稿
STEP3体験動画記事掲載
- 口コミ記事掲載:ママスタッフが体験者のSNS投稿をpick up、記事を作成し掲載
- 指定URLを記事内に設置可能
- 二次利用可能※別途費用
STEP4口コミ記事へ集客:ターゲット子年齢のママにセグメントして集客
- ママの口コミ記事への誘導をターゲット子年齢のママにセグメントし実施
- 集客はfacebook,Instagramにて実施し、弊社アカウントから配信
動画タイアップ記事プラン 媒体資料ダウンロードフォーム
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